2019-01-01から1年間の記事一覧

獣医師おすすめ手作りドッグフード

「可愛い愛犬のために飼い主ができること」をコンセプトに制作されたドッグフード!! 犬の時間は人間の何倍ものスピードで過ぎていくからこそ、 食事を含めて愛犬と過ごす一瞬一瞬を真剣に考えることが大切である というメッセージを込めています。 「ドラ…

脱ゲッソリ瘦せ!!

まず、当たり前のことですが、置換えダイエット食品には 普段の食事と置き換えても安心できる栄養バランスが必要です! 美容液ダイエットシェイクには、厚生労働省が定める『日本人の食事摂取基準』に従った豊富な栄養(たんぱく質、脂質、炭水化物(糖質)…

拭き取り洗顔にはビオデルマだよ!

・無着色、アルコールフリー、オイルフリー、防腐剤不使用、弱酸性と敏感肌や乾燥肌の方にとって嬉しい肌に優しい配合しています。 ・フルクトオリゴ糖、マンニトール、キシリトール、ラムノースなどの保湿成分も配合されているので、使用後にすぐに化粧水を…

プルンプルン

「最近、肌のハリがなくなってきた…。」一度でもそう感じると、鏡を見るのが怖くなりますよね。肌のハリがなくなると、年齢よりも老けて見られたり、疲れているように見られたりしてしまいます。そうなると、自信がなくなって心まで沈んでしまいがちに…。 今…

肌のケアはどーやるの⁈

キレイな肌になりたい! それなら知っておきたい「いい肌の状態」と「スキンケア」 「健やかで美しい肌」の4条件とは? 以下の4つの働き・状態を保つことが大切、と考えられています。 1. 角層の状態が良い 肌の表面の「角層」が十分なうるおいで満たされて…

美肌の作り方

誰もが美しい肌のために化粧品を使っているけれど、毎日の食事によって肌をきれいにしようとしている人は少ないかも。 ところが、「メディカル・シェフ」として知られるデール・ピノックさんによると、やはり私たちの肌は、食べ物によって内側から改善するこ…

美白は世界を救う⁈

美白になるのって女性ならだれもが憧れますよね! 今日は美白になるには?をテーマに書きます。 1.美白になるためには、まず絶対に日焼けしないことが基本中の基本です。 美白の方が多いモデルも、インタビューなどを見ると色白の秘訣に「一年中日焼け止めを…

アンチアンチエイジング

アンチエイジングに効果的♡ 栄養士がオススメする食材21 身近で、お手頃で、かつアンチエイジング効果も期待できる――そんな「女子の強い味方」となる食材って? 欧米では、「人は食べたものでできている(You are what you eat)」とよく言うけれど、健康的…

いつまでもハリのあるお肌に

1.肌のハリとは そもそも肌にハリがある状態というのは、どのような状態でしょうか。 ハリのある肌とは、ピーンと肌が張っていてみずみずしさと弾力があり、若々しく見える状態です。 肌のハリが失われると、皮膚がしぼんだ様に垂れて肌のたるみやシワなど…

キメ細かい(肌)心配り

きめ細かい肌になりたいけれど、どうしたらそんな肌になれるのかな…?」と気になってはいませんか? 女優さんやモデルさんのような、きめ細かいすべすべの肌に憧れたことのある方も多いのではないでしょうか。 ここでは、きめ細かい肌を目指すために意識した…